ご予約から当日までの流れ

①予約フォームからお申込み【初回必須】
予約フォームからお申込みいただけます。わんこルームを初めてご利用の場合は、同意事項を確認のうえで必ず予約フォームからのご予約をお願いいたします。必須項目は全て入力いただかないと送信することができませんのでご注意ください。予約フォームに入力いただいたメールアドレス宛に、②以降のメールをお送りします。必ずご確認ください。迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があるので、併せてご確認ください。
ご予約は3日前までにお願いいたします。空きがあれば当日予約や前日予約も承りますが、すぐにご対応ができない場合がございます(LINEからご相談ください)。申込み時間が17時以降の場合は、翌営業日にご予約内容を確認いたします。完全予約制のため、予約がない日や時間帯はお休みいたします。ご予定が決まりましたらなるべくお早めにご予約いただけますと幸いです。




 ②予約内容(受付可否)をメールで確認
1営業日以内に予約フォームに入力いただいたメールアドレス宛に、受付内容をご返信いたします。ご予約を承ることができない場合もございますので、必ず本メールをご確認ください。注意事項や持ち物についても記載しています。迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があるので、併せてご確認ください。info@wancoroom.jpを受信できるよう設定をお願いします。なお、返信は営業時間内(9時~18時)に行います。申込み時間が17時以降の場合は、翌営業日にご予約内容を確認いたします。

 ③ご請求書(クレジットカード決済)をメールで確認
予約フォームに入力いただいたメールアドレス宛に、ご請求書をお送りいたします。メールに記載された [支払う] ボタンをクリックし、クレジットカードでのご決済が可能です。ご請求書は、カード決済サービスSquare(invoicing@messaging.squareup.com)から送付されます。

④お支払い
ご利用日の3日前まで(ハイシーズン期間の場合は20日前まで)の事前決済をお願いしております。現金払いをご希望の場合は、ご連絡のうえで事前にお振込みをお願いいたします(振込手数料はお客様負担)。
お支払いについて、ご不明な点等ございましたら、必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、ハイシーズンは20日前までのご入金時点でご予約確定とさせていただき、20日前までにご入金が無き場合は、
ご予約キャンセルとさせていただきますのでご了承くださいませ。

 ⑤各種証明書のご送付
ご利用日から接種1年以内の「混合ワクチン接種済証(5種以上)」と「狂犬病ワクチン接種済証」の写真を、ご利用日の前日までにメールまたはLINEでお送りください。接種日がはっきりと分かるように撮影をお願いいたします。診療明細書等でも構いません。抗体証明書の場合は、検査日が1年以内かつ、最後の混合ワクチン(5種以上)の接種が2年以内であればご利用いただけます。狂犬病予防接種猶予証明は、発行1年以内のものが有効です。
※ご提示いただけない場合は、いかなる場合もお預かりいたしかねます。

⑥お泊りの準備
◆お泊りの際に必要なもの
首輪(安全のために着用をお願いします)
・お散歩用ハーネス(普段使用している場合。体に合っているか、破損がないかご確認ください)
・使い捨てのオムツやマナーパンツ(マーキングやトイレの粗相、足を上げての排尿がある場合)
・お薬(投薬がある場合。必ず1回量ごとに小分けにしてください)
・ごはん(アレルギーや食事制限、食べムラがある場合。1食ごとに小分けにしてください)

当店ではリード・おもちゃ・ベッド・食器・ごはん・おやつ・トイレシート等をご用意しております。お気に入りのグッズや普段のごはんもお持ち込みいただけます。ベッドやおもちゃは、他のわんちゃんとのトラブル防止のために、基本的には就寝時のケージ・サークル内での設置となります。いつも使っている毛布などをお持ちいただくと馴染みやすいかと思います。ルーム(小)・ルーム(中)には、ドーム型のベッドは入りませんのでご留意ください。

※一時預かりの場合※
首輪(安全のために着用をお願いします)
・使い捨てのオムツやマナーパンツ(マーキングやトイレの粗相、足を上げての排尿がある場合)
基本的にフリースペースで過ごすため、ベッドや毛布、おもちゃ等をお持ち込みいただいても設置できない可能性が高いです。また、ごはん・お散歩はオプションとなります。お散歩オプションを追加いただいた場合は、お散歩用ハーネス(普段使用している場合のみ)をご持参ください。ごはんはお持ち込みの場合は料金不要です。

◆お泊りまでのお家での過ごし方
さみしがりの子が多いので、普段からひとりで寝ることに慣れておくことをおすすめします。ケージに入れた途端に泣き叫び暴れる子もいます。必ず事前にケージに慣らしてからご利用ください。ケージ内での吠えや、柵・器など備品への噛み付きがひどい場合はお預かりいたしかねます。

⑦チェックイン当日
チェックイン時間が15分以上前後する際は事前にLINEでご連絡をお願いいたします。
ご予約時間よりも早めにご来店された場合、オプション料金や延長料金が発生する場合がございますのでご留意ください。
わんちゃんの安全・健康のためにも、少しでも体調不良やいつもと違う様子がある場合は、チェックイン時に必ずお知らせください。


⑧当日の過ごし方
お泊りのときの過ごし方は、1日の流れご覧ください。一時預かりのわんちゃんも日中は一緒に過ごします。
ご予約時にSNSへの写真掲載の許可をいただいたわんちゃんの様子は、わんこルームのInstagramで紹介しています。

⑨チェックアウト
チェックアウト時間が15分以上前後する際は事前にLINEでご連絡をお願いいたします。
ご予約時間よりもお迎えが遅くなる場合は、
お迎え予定時間より前になるべくお早めにLINEでご連絡をお願いいたします。ご希望に添えない場合がございますので、必ず事前にご相談ください。
追加で延長料金や時間外受付料金、オムツ料金等が発生した場合は、原則お迎え時にお支払いいただきます。クレジットカード各種、交通系IC、nanaco、WAON、PayPay、楽天ペイ等のキャッシュレス決済にご協力ください。現金は極力ご遠慮いただいておりますが、その場合は釣り銭がないようにご準備お願いいたします。


ご不明な点がございましたら、よくある質問をあわせてご確認ください。
ご質問はLINEのメッセージからも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加