ご予約から当日までの流れ

①予約フォームからお申込み【初回必須】
予約フォームからお申込みいただけます。わんこルームを初めてご利用の場合は、同意事項を確認のうえで必ず予約フォームからのご予約をお願いいたします。必須項目は全て入力いただかないと送信することができませんのでご注意ください。
予約フォームに入力いただいたメールアドレス宛に、②以降のメールをお送りします。必ずご確認ください。迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があるので、併せてご確認ください。



よくある質問
Q.電話で予約できないの?
A.同意事項への同意確認を履歴として残しておりますので、初回は予約フォームからのご予約をお願いいたします。

Q.予約フォームの入力が面倒です
A.予約フォームでは、わんちゃんの情報(性別、年齢、ワクチン接種歴、性格、ごはん、トイレなど)をお伺いしています。わんちゃんの安全や健康のためにも、ご面倒かと思いますができるだけ詳しくご入力いただけますと幸いです。必須項目以外は未記入でも送信可能です。場合によっては追加で質問をさせていただくことがございますのでご了承ください。

Q.メールアドレスはフリーメールアドレスでもいいですか?
A.普段から受信確認しているアドレスであれば何でも構いません。メールの受信に気付かない、日常的に確認しないようなアドレスは避けてください。LINEでのお返事も可能です。LINEでのお返事をご希望の際は、お客様からLINEでメッセージをいただく必要があります(お友だち登録だけでは、こちらからメッセージ送信できません)。LINEのメッセージから、ご予約者の氏名、LINEでやり取りをご希望の旨をご連絡ください。

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 ②予約内容(受付可否)をメールで確認
予約フォームに入力いただいたメールアドレス宛に、受付内容をご返信いたします。ご予約を承ることができない場合もございますので、必ず本メールをご確認ください。注意事項や持ち物についても記載しています。迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があるので、併せてご確認ください。
返信は営業時間内(9時~18時)に行います。営業時間外のご予約については、すぐに返信できかねますのでご了承ください。


 ③ご請求書(クレジットカード決済)をメールで確認
予約フォームに入力いただいたメールアドレス宛に、ご請求書をお送りいたします。メールに記載された [支払う] ボタンをクリックし、クレジットカードでのご決済が可能です。


④お支払い
ご利用日の2日前まで(ハイシーズン期間の場合は20日前まで)の事前決済をお願いしております。現金払いをご希望の場合は、ご連絡のうえで事前にお振込みをお願いいたします(振込手数料はお客様負担)。
お支払いについて、ご不明な点等ございましたら、必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、ハイシーズンは20日前までのご入金時点でご予約確定とさせていただき、20日前までにご入金が無き場合は、ご予約キャンセルとさせていただきますのでご了承くださいませ。


 ⑤各種証明書のご送付
ご利用日から接種1年以内の「混合ワクチン接種済証(5種以上)」と「狂犬病ワクチン接種済証」の写真を、ご利用日の前日までにメールまたはLINEでお送りください。接種日がはっきりと分かるように撮影をお願いいたします。診療明細書等でも構いません。抗体証明書の場合は、検査日1年以内のものが有効です。狂犬病予防接種猶予証明は、発行1年以内のものが有効です。
※ご提示いただけない場合は、いかなる場合もお預かりいたしかねます。

よくある質問
Q.
狂犬病予防注射・混合ワクチンの接種証明書は何を送ればいいですか?
A.動物病院が発行する証明書の他、診療明細書や領収書など、接種日と接種内容が分かるものであれば大丈夫です。診察手帳やワクチン接種記録など、動物病院で毎年手書きされたものでも構いません。狂犬病予防接種は、交付年月日が記された注射済票封筒の写真でも受け付けておりますが、注射済票のみではお受けできない場合があります。

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⑥お泊りの準備
◆お泊りの際に必要なもの
・首輪またはハーネス(体に合っているか、破損がないかご確認ください)
・使い捨てのオムツ(マーキングやトイレの粗相、足を上げての排尿がある場合)
・お薬(投薬がある場合。必ず1回量ごとに小分けにしてください)
・ごはん(アレルギーや食事制限、食べムラがある場合。1食ごとに小分けにしてください)

当店では
リード・おもちゃ・ベット・食器・ごはん・おやつ・トイレシート等をご用意しておりますが、わんちゃんのお気に入りのグッズや普段のごはんもお持ち込みいただけます。ベットやおもちゃは、他のわんちゃんとのトラブル防止のために、基本的には就寝時のケージ・サークル内での設置となります。いつも使っている毛布などをお持ちいただくと馴染みやすいかと思います。

※一時預かりの場合※
基本的にフリースペースで過ごすため、ベットや毛布、おもちゃ等をお持ち込みいただいても設置できない可能性が高いです。また、ごはん・お散歩はオプションとなります。お散歩オプションを追加いただいた場合は、首輪またはハーネスをご持参ください。ごはんはお持ち込みの場合は料金不要です。

◆お泊りまでのお家での過ごし方
さみしがりの子が多いので、普段からひとりで寝ることに慣れておくことをおすすめします。
ケージに入れた途端に泣き叫び暴れる子もいます。必ず事前にケージに慣らしてからご利用ください。ケージ内での吠え癖や、柵・器など備品への噛み付きがひどい場合はお預かりが難しいです。

よくある質問
Q.
普段食べているご飯を持って行っても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。1食分づつ小分けにしてお持ちください。袋ごとの場合は、1回の食事量のg数を必ずご記載ください。冷凍・冷蔵の場合は温め時間の目安を教えていただけると助かります。ドライフードの粒を小さく粉砕する必要がある場合は、粉砕した状態でお持ちください。チェックアウトの日の夜ごはんをわんこルームで食べる場合は事前にお知らせください。

Q.すぐにごはんを食べないので、いつでも食べられるように設置してもらえますか?
A.夜のみ就寝時のケージ・サークル内に設置することが可能です。サークルで同室利用の場合は、同室のわんちゃんが食べてしまう可能性があるので基本的には置きませんが、ご希望の際はご相談ください。朝やお昼はフリースペースで過ごすので、他のわんちゃんとのトラブル防止のために、すぐに食べない場合は下げさせていただきます。


⑦チェックイン当日
ご来店の場合、チェックイン時間が前後する際は事前にLINEでご連絡をお願いいたします。
送迎の場合、
送迎の時間は交通事情を踏まえ念のため前後10分程みていただけますと幸いです。マンションの場合は到着時にお電話いたしますので、お手数おかけしますが外まで来ていただきますようお願いいたします。
わんちゃんの安全・健康のためにも、少しでも体調不良やいつもと違う様子がある場合は必ずお知らせください。


⑧当日の過ごし方
お泊りのときの過ごし方は、1日の流れご覧ください。
ご予約時にSNSへの写真掲載の許可をいただいたワンちゃんの様子は、わんこルームのInstagramで紹介しています。


⑨チェックアウト
ご来店の場合、チェックアウト時間が前後する際は事前にLINEでご連絡をお願いいたします。
送迎の場合、
送迎の時間は交通事情を踏まえ念のため前後10分程みていただけますと幸いです。マンションの場合は到着時にお電話いたしますので、お手数おかけしますが外まで来ていただきますようお願いいたします。

渋滞等でお迎え時間が営業時間(18時まで)に間に合わなくなりそうな時や、一時預かりの時間延長をご希望の際は、お迎え予定時間より前にLINEでご連絡をお願いいたします。ご希望に添えない場合がございますので、必ず事前にご相談ください。ご来店時に時間外手数料や延長料金をお支払いいただきます。クレジットカード各種、交通系IC、nanaco、WAON、PayPay、楽天ペイ等のキャッシュレス決済にご協力ください。現金の場合は釣り銭がないようにご準備お願いいたします。

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