ご利用にあたり同意事項

わんこルームのご利用にあたり、下記事項に同意いただきます。
ご予約のお申込みをいただいた場合、下記すべてに同意いただいたとみなします。
本同意事項は、予告なく変更する場合がございます。


1.料金は全額前払いでお願い致します。キャンセルや泊数減・利用時間減の場合はキャンセルポリシーに則り返金致します。尚、延泊や時間延長の場合はチェックアウト時までに追加分をお支払い頂きます。

3日前の18時まで 100%返金
2日前の18時まで 50%返金
上記以降 返金なし


ただし、ハイシーズン期間は下記のキャンセルポリシーを適用致します。ハイシーズン該当日は営業日カレンダーに記載しています。

20日前~10日前の18時まで 80%返金
8日前の18時まで 70%返金
5日前の18時まで 50%返金
上記以降 返金なし


2.チェックイン・チェックアウトは営業日の9時から18時までにお願い致します。営業時間以外で受付希望の場合、事前予約にて可能な限り対応しますが、時間外手数料がかかります。予約した時間に遅れそうな場合や、予約した時間より早めに来店したい場合は、必ず事前にご連絡をお願い致します。その際に、お預かり時間の変更や営業時間外受付によって発生した料金は別途ご請求させていただきます。

3.次の場合、お預かりいたしかねます。来店後や宿泊途中でもお迎えをお願いする場合がございます。
原則、1年以内に混合ワクチン(5種以上)・狂犬病予防ワクチンを未接種の場合。
上記の接種日が分かる接種証明(コピー可)を事前にご提示頂けない場合。
伝染病に感染していると思われる場合や、内部外部寄生虫に感染している場合。
ノミ・ダニ等の寄生虫が多数寄生している場合。または、年間を通しての定期的なノミ・ダニ予防(病院処方のものに限る)、駆除をしていない場合。
◆完全室内飼育ではない場合。
生後4ヶ月未満の仔犬(5種以上の混合ワクチン接種が2回未満または狂犬病予防ワクチン未接種の場合)
◆お迎えしてから日が経っておらず性格や特徴をご家族が把握していないわんちゃん、または人慣れしていないわんちゃん。
◆電源コードや家具への噛みつき、ベッドや毛布等を引きちぎって食べてしまうなど、安全にフリーで過ごすことが難しいわんちゃん。
◆夜間にケージやサークル内でひとりで静かにお休みできないわんちゃん(宿泊利用の場合)。
極度の怖がり、寂しがり(分離不安)、噛み癖、吠え癖、他犬やスタッフへの攻撃行動がある、その他お預かりが困難であると当店が判断した場合。
ヒート中(出血前後の期間も含む)、妊娠中の場合。
◆柵を飛び越えたり、よじ登ってしまうわんちゃんや、棚や机等の高所に乗ってしまうわんちゃん。
◆体高または体長が40センチ以上のわんちゃん。
◆体重10㎏以上のわんちゃん。または柵抜けするほど小さなわんちゃん。
◆当店でのお泊り経験がなく連泊をご希望の場合
◆施設状況とわんちゃんの特性との相性を考慮し、フレンチブルドッグ・柴犬・ビーグルの新規のご予約は現在承っておりません。

4.次の場合、お預かりをお断りする場合があります。
◆満室の場合
◆フリースペースで過ごすわんちゃんの数や体積が一定数を超える場合
◆当店の繁忙日における未避妊、未去勢のわんちゃんの場合
◆連絡なく期日までに事前決済いただけない場合
◆当店からの質問(メールまたはLINE)へのご返信がない場合
◆過去に事前連絡なくご予約時間を超過したことのあるお客様
◆吠え声が大きいわんちゃんで、深夜早朝のチェックインやチェックアウトをご希望の場合
◆過去に当店で過ごした際のわんちゃんの様子を踏まえて、今後のお預かりや連泊が難しいと判断した場合
◆重度のアレルギー、怪我、持病、老齢等により、当店で安全にお世話をすることが難しい場合

5.マーキングをする場合、粗相をする可能性がある場合、足を上げて排尿をする場合、未去勢のわんちゃんで他のわんちゃんにマウンティングをする場合などは、日中はオムツやマナーパンツの着用をお願いします。オムツやマナーパンツはご持参ください。また、ベットやおもちゃなどに粗相をするわんちゃんは、当店の判断にてオムツを着用させていただく場合がございます。ご持参のオムツがない場合、当店のオムツ使用料として1日300円/頭をチェックアウト時にご精算させていただきます(1泊2日で600円)。

6.爪が長く他のわんちゃんやスタッフに危険があると判断した場合は、当店の判断にて周辺サロンまたは動物病院にて爪切りを行います。その際掛かりました費用は領収書または明細書を添付の上、お客様に全額請求させていただきます。また、付き添い手数料として別途3,000円を請求させていただきます。

7.環境の変化、ストレス等により体調が悪くなったり発病した場合や、怪我をした場合、ノミ・ダニ等の寄生虫の付着を発覚した場合など、当店の判断にて動物病院へ連れていき獣医師に治療処置をしてもらいます。その際掛かりました費用は診療明細書を添付の上、お客様に全額請求させていただきます。また、付き添い手数料として別途3,000円を請求させていただきます。

8.お預かり中は万全を期しますが、万が一の不可抗力による突発事故(不慮の事故、高齢による怪我や病気、持病の悪化、特異体質、お客様持参のハーネス・リード・首輪等の破損、わんちゃん同士の喧嘩、誤飲誤食、ストレスなど
)に基づく発病、怪我、逃亡、死亡等が起こった場合には、損害賠償・慰謝料等の請求には一切応じかねます。また、天災における死亡、負傷、逃亡につきましても一切の責任を負いかねます。


9.チェックアウト予定日を過ぎて3日以上ご連絡がない場合、ペットの所有権を放棄したものとみなし、チェックアウト予定日より7日以降に行政処分の手続きを取らせていただきます。尚、この際掛かりました費用や延泊分につきましては、別途お客様に全額請求させて頂きます。手続き後にお迎えに来られた場合にも、一切の損害賠償や慰謝料等の請求には応じかねます。

10.ホテルからご家庭に戻りますと、安心して体調を崩すことがよく見受けられます。このことをご了承頂きまして、ご帰宅後1~2日は安静にお願い致します。尚、万が一体調が急変したり、死に至るケースでも、当店ではその責任を一切負いかねますのでご了承下さい。


発行:2021年6月20日